So-net無料ブログ作成
芸能・ジャニーズ ブログトップ

株式会社モボ・モガを飯島三智が設立:香取が代官山に出店か [芸能・ジャニーズ]

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人の新しい所属先「株式会社CULEN」が話題となった9月22日。代表は、SMAP育ての親:飯島三智氏とされるが、さらにもう一つ。今年4月に「株式会社モボ・モガ」を設立していた事を週刊文春 2017年10月5日号が報じた。モボ・モガとは、それぞれ『モダン・ボーイ』『モダン・ガール』を略した言葉で、1920年代当時は先端的な若い男女のことを指す。これは、飯島三智元マネージャーが代官山にセレクトショップの出店計画もある香取慎吾のために設立した会社だと見られる。

スポンサーリンク






株式会社モボ・モガを飯島三智が設立:飯島三智とは



昨年1月にジャニーズを退社していた元マネジャーの飯島三智氏は、ジャニーズ事務所のチーフマネージャーとしてSMAPを担当した元マネージャー。SMAPがデビューした当時は事務職として勤務。91年のSMAPのCDデビュー当初から、SMAPを育てたまさに「育ての親」と言われる。
スクリーンショット 2017-09-27 17.59.12.png
(出典元:http://abekobe-geinou.com/6297.html

ジャニーズ事務所黎明期から事務所と関係の深い酒井政利の推薦により、同事務所に入社。最初は売れずに苦労したが、バラエティー番組など新たな活躍の場を開拓し、SMAPを国民的アイドルに育てた。「SMAP解散騒動」では、2016年1月12日にジェイ・ドリームの取締役を辞任、同月中にジャニーズ事務所からも退社した。

ジャニーズ事務所退社後、週刊誌の取材に対して、その後の予定について
「何も決まっていません。でも、芸能(の仕事)はないです」

「普通に生活したいので。ホント静かにしていたんです」

と話していたが、昨年12月21日にラオックスの関係者が設立した新会社の代表取締役に就任(ラオックスとは、全国41店舗で免税店を展開する中国の大手総合免税店。)さらに、元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が活動をともにする「株式会社CULEN」の代表取締役を勤め、SMAP解散後も人物。
(参考元:ウィキペディア


スポンサーリンク






株式会社モボ・モガを飯島三智が設立:香取が代官山に出店か



そんな、飯島三智氏が、この度「株式会社モボ・モガ」を設立するという。
住所は、「〒105-0001 東京都港区虎ノ門5丁目11−1号オランダヒルズ森タワーRo705号」



◆オランダヒルズとは、
日比谷線「神谷町駅」から徒歩1分という好立地。外資系企業や大使館が集積する虎ノ門エリアに完成した、東京都水道局との共同事業。「連担建築物設計制度」を適用し、隣接する東京都水道局芝浦給水所の未利用容積を有効活用したプロジェクトです。 建物の高層化、オフィス、店舗、住宅の集約化で、隣接するオランダ大使館と緑の調和をはかりながら、オープンスペースを創出しました。 地上100mのルーフガーデンからは、六本木ヒルズや東京タワーなど、東京を代表するランドマークが一望できます。


◆オランダヒルズ森タワーRoPとは、
5階~13階に配置された「オランダヒルズ森タワーRoP」は、都市生活者のライフスタイルに合わせた多彩なフロアプランを持つ、総戸数69戸のMORI LIVINGならではの個性的な賃貸住宅。様々な用途や目的に応じたフレキシビリティの高さが特徴のひとつです。 また、居住者専用のラウンジやミーティングルーム、地上100mから目前の東京タワーとともに都心の眺望が楽しめるルーフガーデンなど共用施設も充実、自由で快適なライフスタイルをサポートします


森ビルの賃料は、2BR / 96.61m²の広さで月990,000円とある。
(引用元:森ビル公式HP

事務所を設立するだけでも相当な額のお金が動くが、その目的は「下記の物品の販売及び輸出入業務」として、スカーフ、ネクタイ、ブラウス、シャツ、スカート、ズボンなどの名が並んでいる。

業界関係者によれば、
「無類の洋服好きで代官山にセレクトショップの出店計画もある香取のために設立されたと見られています」

とのことで、代官山にセレクトショップの出店計画もある香取慎吾のために設立した会社だと見られる。

ちなみに、モボ・モガとは、それぞれ『モダン・ボーイ』『モダン・ガール』を略した言葉。
1920年代西洋文化の影響を受けて新しい風俗や流行現象に現れた、当時は先端的な若い男女のことをさす。

11月の3連休(11月2日(木)21:00 〜 11月3日(金)21:00)では、『72時間ホンネテレビ』と題し、AbemaTVに稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演。新たなスタートをきった3人が、72時間ぶっ通し生放送に挑むと言う。「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」「YouTuber草彅」としてアイドルSNS解禁と異例の発信を続ける新SMAP。この先の未来も飯島三智氏の手によって、新しい時代を作っているのだろうか。




スポンサーリンク















コメント(0) 
共通テーマ:芸能
芸能・ジャニーズ ブログトップ