So-net無料ブログ作成

北口和皇・熊本市議の経歴:7期目ベテラン議員がパワハラ議員へ「豊田真由子並みの罵声」 [芸能・政治家]



記事は3秒後に表示されます。
自動で表示されない場合は、こちらクリックしてください。

 熊本市議の北口和皇(きたぐちかずこ)氏の行ってきた数々のパワハラ言動が問題となっています。
7日、熊本市役所で行われた外部監査(事業が適正に行われているか調査するもの)で北口和皇市議会議員による職員への強い圧力が「議員権限の乱用逸脱」であると認められました。外部監査の対象となったのは、「江津湖の関連事業」で実績の伴わない事業と組織の実態。しかし、以前から北口議員はパワハラ言動が目に付いたと言います。北口議員のプロフィールと経歴とともに、お伝えします。


スポンサーリンク





北口和皇市議会議員とは、一体どんな人物なのでしょうか。

北口和皇(きたぐちかずこ)のプロフィールと経歴



スクリーンショット 2017-11-08 9.43.38.png
北口和皇(きたぐちかずこ)のプロフィールと経歴

・生年月日:1958年4月11日

・出身:熊本生まれ熊本育ち

・高校:必由館高校卒業

・身長:165センチ

会派/選出区/期数
自由クラブ / 中央区 / 7期

所属委員会
総務委員会、予算決算委員会

電話番号
363-3980(事務所)

住所
〒862-0948
中央区国府本町5-7
(参考元:議員名簿

平成 3年 4月 熊本市議会議員に当選(1期目)

平成 7年 4月 熊本市議会議員に当選(2期目)

平成11年 4月 熊本市議会議員に当選(3期目)

平成15年 4月 熊本市議会議員に当選(4期目)

平成19年 4月 熊本市議会議員に当選(5期目)

平成23年 4月 熊本市議会議員に当選(6期目)

(引用元:http://caro-caro.com/5561.html

 現在、7期目ということで、かなりのベテラン議員です。
 しかし、北口議員の行ってきた数々のパワハラ言動が問題となり、7日熊本市役所で行われた外部監査で北口議員による職員への強い圧力が「議員権限の乱用逸脱」であると認められた、ということです。一体、何があったのでしょうか。

外部監査の対象:何かおかしい!?張りぼて「江津湖の関連事業」



 今回、外部監査の対象となったのは、「江津湖の関連事業」。熊本市では、江津湖に生息している外来魚駆除のために、2014年後に200万円の予算を計上。しかし、200万円では足りないと増額を要求。

 北口和皇市議会議員は、漁業協同組合の代表でもありますが、「北口議員が業務を命令しなければ、なかった事業」「漁協は、実績がほとんどなかった」と張りぼての事業・張りぼての組織であったことも、証言からわかっています。お金は、どこに投じられていたのでしょうか。

スクリーンショット 2017-11-08 9.31.11.png

 また、江津湖調査においては、職員に「外来種の腹部切開作業を強要」しました。職員は業務への影響を心配して、機嫌を取りながら作業を行ったということです。
 

 北口和皇市議会議員の職員への強い圧力はこれに止まりません。

スポンサーリンク





 

北口和皇議員のパワハラ音声動画、豊田真由子を早期させる!!



 2015年3月、熊本市の食肉センター機能移転に係る関係業者間の販売委託契約調印式に出席した北口和皇議員は、長時間にわたる暴言を吐き、さらに、机を叩くパワハラ行為まで。



 同じ熊本市議の上野みえ子氏によれば、「職員に対して、すごく暴言を履いて、長時間拘束する。自分の要求を聞くまで喚き散らす、長年繰り返してきたこと」だったと言います。こういったことから、熊本市議会は、北口和皇市議会議員の一連の行動に対して、一昨年、昨年と続けて「辞職勧告決議を全会一致で可決」します。「重く受け止めています」と反省を見せるも、それに応じることはなく、今回の勧告に至ったと言います。

 また、北口和皇市議会議員がこれまでに行ってきた不当要求は28件にも及び、中には、
「競輪事業において職員を叱責」北口議員の関係者の名を冠した冠大会の開催を断られその対応に立腹して叱責をしたり、
「窓口での職員叱責」北口議員の相談なく、市が勝手に母の印鑑登録を変更を行ったとして、区役所窓口で大声で職員を叱責したっため、騒然となり、他の市民に多大な迷惑をかけることになったり

と、議員の仕事を逸脱して個人の要求を押し通そうとする横暴な姿が目につきます。
今回、熊本市の有権者の方は改めて、次の選挙で議員のあるべき姿、北口議員の進退を考えていく必要がありそうです。
















スポンサーリンク




 

コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。