So-net無料ブログ作成

石橋和歩 福岡<顔写真>東名高速の事故:犯人逮捕は長女のお手柄! [事件・事故]

今年6月、神奈川県大井町のの東名高速下り線で「追い越し車線」に止まっていたワゴン車に後続車の大型トラックが追突し、静岡県清水区の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡する交通事故があった。しかし、夫婦の車はなぜか「追い越し車線」に止まっていて不可解な点が多かった。これに関して長女の証言内容によれば、事故の原因は「事故の直前に注意した車から進路を妨害され、無理やり追い越し車線に停車させられた」ことによる。警察は、現場を通過した車のドライブレコーダーを回収し、捜査を進めた結果、福岡県中間市の建設作業員石橋和歩容疑者(25)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)と暴行の疑いで逮捕された。顔画像、Facebookはあるのかなど速報でお伝えします。


スポンサーリンク






長女は、亡くなった父への思いを語った。

スクリーンショット 2017-10-10 5.06.29.png
(出典元:TBSニュース

「(お父さんは)すごくいい人でいつも私たちのために仕事をしてくれて」

「それで すごく旅行も連れて行ってくれたし いっぱいどっか食べに行ったし」

「自分のことより家族とか私たちのことを考えてくれて 私たちの気持ちもわかってくれて」

「間違っているものは間違っているので なんとかしてほしい」


スクリーンショット 2017-10-10 5.00.23.png
(出典元:TBSニュース

速報によると、萩山夫妻の夫:嘉久さんに暴行を加え、夫婦を死亡させた疑いが持たれるのは、福岡県中間市の建設作業員石橋和歩容疑者(25)とされる。
スクリーンショット 2017-10-10 13.17.58.png
(引用元:ツイッター

なお、Facebook(フェイスブック)などSNSは検出できなかったが、
石橋和歩容疑者の名前はもともと2chネットの掲示板で書き込まれていた。




まずは、事件の詳細から見ていきたい。

東名高速 事故:6月に東名高速で何が起きた?事故の詳細まとめ



今年の6月5日午後9時35分ごろ、神奈川県大井町赤田の東名高速道路下り線で、中央分離帯側の追い越し車線に前後に並んで停車していたワゴン車2台に大型トラックなど車2台が相次いで衝突した事故。



スクリーンショット 2017-10-10 4.23.39.png

車4台がからみ、2人が死亡。亡くなったのは、静岡県清水区の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)。萩山さんの15歳と11歳の娘2人も軽傷を負った。この日、萩山家族は東京に遊びに行った帰りだったという。
スクリーンショット 2017-10-10 3.29.07.png
(出典元:TBSニュース

しかし、この事故にはやや不可解な点があった。現場は、片側3車線のほぼ直線。
なぜ、夫婦の車は「追い越し車線」に止まっていたのだろうか。
この件について、遺族の一人長女が重い口を開いた、それによると「無理やり追い越し車線に」追い込まれたのだと言う。

一体、どういうことだろうか。

スポンサーリンク






東名高速 事故:”長女証言”で原因特定「追い越し車線に停車させられた」



長女によれば、
「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」

と言うのだ。

出口をふさぐようにして車を止めていた白い乗用車に、萩山夫妻が通りがかり車越しに「ジャマだ」と注意をした。

スクリーンショット 2017-10-10 3.31.43.png

すると、高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められたという。

スクリーンショット 2017-10-10 3.31.31.png

さらに長女は続ける。

「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき起こった車だってことがわかって、逃げようとしたんですけど、車を前に付けられて どうしても止まらなくてはいけない風になってしまって」

「(男性が)車から降りて、急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらをつかまれて さっきのは喧嘩売ってるのあ調子乗るんじゃねーよ 高速往路にお前投げてやろうかとか」


スクリーンショット 2017-10-10 4.29.20.png

長女の証言からわかったことは、
・萩山夫妻の白い自動車に誘導されワゴン車は致し方なく、後ろに停車した
・白い乗用車から降りてきた男性は、萩山夫妻のワゴン車にやってきて、暴言や暴行未遂を働いた
・萩山嘉久さんは、事態を収めるため「すみません」と繰り返したが、男性は萩山さんを外に引っ張り出そうとしたり、押し倒したりした
・そこへ大型トラックが追突した
と言う新しい事故原因に関する情報だった。さらに長女は続ける。

「話していると急に車がガタガタとなって、ドンとガラスが割れるような」
「シートベルトで肩が痛くなって 痛みがなくなって気づいたら父と母がどこにもいなくなって 妹も怪我をしていた」

スクリーンショット 2017-10-10 4.29.20.png

なお、白い乗用車を運転していた男性=石橋和歩 (福岡)は、取材に対し
「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」
とトラブルがあったことは認める一方で、
「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」
と反論している。


◆過失運転致死傷罪とは
自動車や原付バイクを運転する際に必要な注意を怠って、人を死傷させた場合に適用される犯罪類型。平成19年に新設された新しい法律。交通事故による人身事故を業務上過失致死傷罪から切り離し、また懲役・禁固の上限が、業務上過失致死傷罪の5年以下から、自動車運転過失致死傷罪による7年以下へと引き上げ、より厳しい罰則が設けられるようになった。

(参考元:http://kotujiko.net/traffic-accident/crime-of-driving/


今回の事件解決の糸口となったのは紛れもなく、長女の証言によるものでしょう。


スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。